アルフォート

のチョコ部分を剥がすのが捗る季節になった

小学生の頃やってた

もうしてないよ



23歳になった だいぶ楽しい誕生日だった

最近少し忙しいから助かるなあ


7月から8月にかけて3回発表の機会がある

このうち2回は既に済んでおり、院生を名乗っていいレベルまでは到達できたのではないかという感じ

そこそこ準備に追われて、そこそこ遊んで、発表して、打ち上げをして この土日はよく寝させていただいた

よく寝るとやる気が出るよね

必要なことに限らず 必要でないことに対しても


寝不足で研究ばかりしているとだんだん視界が狭くなってくる

研究以外が無駄みたいな 時間を犠牲にしてでも成功させなければならないみたいな

こんなに視野が狭いと、実験上の問題点まで見えなくなるし 焦りがすごい やりたくなくなる 精神衛生上良くない

毎日ちゃんと寝て 程々に勉強して 楽しいことして 効率良く結果出せるようになりたいな


研究以外も必要だ と忘れないようにしたい

ほんと当たり前のことばっかりになった

でも余裕が無いと忘れちゃうよね

文字にしておいて たまに見に来よう


次の学会まで駆け抜けるために 今日もほどほどに頑張る